華saku着物屋のブログ

着物を愛する全ての方へ
お着物についてのお話です♬

バック類を沢山出品致しました。

メルカリで、色々教えて下さる親切なお客様がいらっしゃて、助かりました。


本日はあまり出品できず、バック類を出品いたしました。


本日もお天気が良くポカポカ陽気でしたね♡


私は、仕事が朝からありまして、夕方帰宅。


実はお店は、3人で運営しています。

個人のフリマサイト利用ですので、登録は私です。


今までは、ヤフオクを主に利用してきました。


しかし、思ったよりも高額になったり、多分欲しかったんだろうなーと思うような入札でも結局別の方へ。


出品担当の私と

お着物の着付け教室をやっていますEさん アドバイザーさんです。

京都や石川他、呉服屋さんと共通があり、仕入れ担当 新潟で呉服屋さんをやっているSさん


みんな御近所さんです。ただあくまで個人販売、ちゃんとしたお店になるまでどの位かかるのでしょうか…。。。

資金は私です。



素材のわからないお品は、3人で意見をだしますが、困ったことに、最近の素材は見分けの難しいお品が多数。


メルカリではありませんが、正絹との表記で購入したお着物は実は化繊でした。そんなミスがないように…したいと思っております。



明日は仕事もメルカリもお休みです。


ギックリ腰になりそうな予感。趣味でやってますつまみ細工を今やっております。


いつかメルカリで販売出来たら良いなーと思っております♡

×

非ログインユーザーとして返信する