華saku着物屋のブログ

着物を愛する全ての方へ
お着物についてのお話です♬

沢山出品致しました。

本日は、オススメのお品を3着出品致しました。

まず、黄色の色無地紋付です。こちらは大きめサイズで、裄丈69もありますので、レアなサイズですし、大変美品なお品です。13,800円とメルカリでは少しお値段高く感じるかとおもいますが、誂えましたら、おそらく桁が変わりますので、大変お得なお着物です。また色無地紋付は、色んなシーンでお使い頂けますので、お持ちでない方は、是非この機会にご購入下さいませ。


またリクエストがありましたスワトウのお着物も出品致しました。

こちらも大変美品、13,500円です。こちらも誂えましたら桁が変わります。ピンクのお着物が似合う方は、是非一枚スワトウ刺繍のお着物をお召しになって下さいませ。


最後に8,500円と小紋では少しお値段高めですが、こちらはかなりオススメのお品です。

紬糸使用、正絹のお花の小紋になります。色合いが落ち着いており、どんな帯でも合わせやすく、グレーブルーのお着物、サイズさえあえばお買い得なお品です。


博多帯を締めておりますが、残念ながら、こちらの帯の販売はありません。


実はつい先日呉服屋で一目惚れし購入したものなのです。


いつかは出品するかもしれませんが、きっとその頃にはクタクタになってしまっているかもしれませんね。


本日は、華saku着物屋アドバイザーを務めております、伝統工芸士さんの講演会がございました。


大変素敵なお話をされておりましたが、やはり緊張していたのか…いつもと少し違うお顔で固まりつつ、お話されておりました。


また京都からのお客様、こちらも絞り染めの伝統工芸士さんがいらっしゃいましたが、やはり京都の方はオシャレに着物を着こなしておられますね。


アドバイザーさんは自身で誂えた小千谷の涼しげなお着物を。

私は、アドバイザーさんから頂きました薄い水色の小千谷を。

京都からきた伝統工芸士様の奥様は、黒と白の半身仕立ての絞りのお着物をお召しになられておりました。


私も半身仕立てのお着物が欲しくなってしまいましたが、クリーニング代と、夏のお着物を誂えておりますので、もう手が出せません。また娘の帯も誂え中でして…。。


メルカリで安く売ってれば良いですね。仕入れ先にもあればいいんですが、週末仕入れに行くので、見てこようと思います。


素敵なご縁がありますように。


華saku着物屋 y

×

非ログインユーザーとして返信する