華saku着物屋のブログ

着物を愛する全ての方へ
お着物についてのお話です♬

これから仕事です。

おはようございます。

昨日は、帯揚げと帯締めの整理をしておりました。

また振袖の汚れチェックなど…(^^;;


2時間ほど睡眠を取りましたが、やはり眠いです。


本日は、遠方からのお客様がいらっしゃいます、海外からのお客様。


日本のおもてなしを、しなくてはなりません。


また食事も郷土料理を含め、料理長との相談の上、特別なメニューでのおもてなしです。


わざわざ、飛行機で成田まで約10時間近いフライトでお疲れで電車乗り継ぎ、当旅館まで、東京からおよそ4時間。

本来は、東京で一泊してからこちらへお見えになられる予定が、東京での一泊を辞め、当旅館で二泊し、その後更に北へ…北海道へご旅行されるそうです。

そして北海道から帰るそうで…なんともスケジュールのハードな。


少しでもゆっくりとしていって頂きたいですね。


本日は、娘が留学しておりましたので、通訳及び担当してもらいます。食事や客室担当の者も別につけますが、特別なお客様なので、粗相が無いか心配です。


昨夜は、少し胸が苦しくなる出来事があり、ボッーとしてしまう時間が、、


もしかしたら、華saku着物屋

一時中断するかもしれません。。。


もしくは、任せっきりにするか。。。


とてもとても着物の販売をやってる場合ではなくなりそう。


でも、私は着物が大好きで、嫌な事があったら着物を見て癒され…また頑張ろうと思っておりますのでお着物好きな方にも少しでも出品したお着物を眺めて癒されて頂けたら嬉しく思います。


まだまだ沢山のお着物を出品したいのに、初めて一カ月ちょいで、辞めるなんて…アドバイザーさんや、妊婦のスタッフに怒られちゃいそうです。


私の本日のお着物コーデは、ベージュと白の辻が花のお着物に、辻が花の袋帯をあわせました。


辻が花尽くしです。


本当は、スワトウのお着物を着ようかとおもったのですが、海外からのお客様がいらっしゃるので、中国の刺繍のお着物よりも日本の久保田一竹の辻が花で勝負です!!


久々の超高級なお着物コーデで、今日も1日頑張ります!!


華saku着物屋も私不在ですが、出品など致します予定ですが、本日は最年少の別の者が担当ですので、お手柔らかに!!

×

非ログインユーザーとして返信する