華saku着物屋のブログ

着物を愛する全ての方へ
お着物についてのお話です♬

おはようございます。

昨日はおもてなしで、忙しくまた本日も忙しいのですが、あまりの疲労に、主人と娘達から休むよう言われ、先程自宅へ帰宅致しました。


留学したいと言い出した娘が、3年間カナダへ留学しましたので、外国のお客様ともすっかり仲良くなられ、本日は観光のお供をするそうです。


娘が留学したいと言い出した時の事を今思えばなぜあんなに反対したのか、主人と昨夜話しておりました。


帰国した娘は、旅館では働かないと自分の道を進み、企業へ就職、その後.結婚と何もかも自分で決めて歩んでおります。現在は妊娠中の為、里帰りです。

下の娘は、お母さんが決めて!とよく言いますが、流石に結婚相手までは、親が決める時代ではありませんので…

この先、どう歩んでいくのか…不安いっぱいな下の娘です。


甘やかし育て長女とは性格も全く違う次女は、身体が弱く歌手の絢香さんと同じバセドウ病です。

また、仕事もしておりますが、毎日が辛そうで、わたくしによく弱音を吐きつつも、お空のお仕事をしております。


そんな愛らしい娘二人と、後継の長男は、ようやく結婚相手が決まり、、


そろそろ世代交代です。


お嫁さんもとても可愛らしい方で、お母様と言ってくださる可愛らしい26歳のお嫁さんです。


と…自分の話ばかり、、、

本日は、せっかくゆっくりとできるのだから、お着物出品致します♡


振袖出すのはまだ早いかなー??


本日は、娘と同世代の旅館でも手伝いをしてもらってる若いスタッフと二人で華saku着物屋出品です。


この後午後から出品致します。本日SALE最終日です。


帯締めなどはかなりお安く出品ですので、是非ご覧下さいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。