華saku着物屋のブログ

着物を愛する全ての方へ
お着物についてのお話です♬

七五三の着物のお問合せについて。

ご覧頂き、ありがとうございます。


ご購入頂きました方々も改めまして、ありがとうございます。


メルカリ部はようやく…評価が12になりました。


まだまだお取引の浅いお店ですが、良い物をお安く購入できるよう、仕入れ頑張ります^ ^


さてさて、七五三のお問合せについてですが、お子様は汚すと言う事もあり、ポリエステルのお着物ばかり。

正絹は探しておりますが、なかなか良いお品みつかりません。


また七五三のお着物は在庫をあまり抱えたくないと言う事もあり、お探しは致しますが、購入して頂ける前提でのお話となります。


そして、正絹でお探しの場合は、業者からの仕入れになり、いつもの仕入れ先と、更に別ルートでのお探しになります。

現場に行き、現物をお写真で撮りアップ致しますが、その間に売切れになる場合が御座います。業者様が買付にきているので、綺麗に写真を撮ってる余裕すらありません。

大手呉服屋さんがほとんど持って行ってしまいます。そして店頭で10倍近い値段で販売されます。

振袖や帯も同じです。


反物の場合は、別です。


お安く手に入れれる反物を大手呉服屋さんが誂えて販売…などもあります。振袖は多いですね。


ちなみに、一般の方は入れません。


ですので、お取置きが出来ません。


わたくし共も仕立てが出来ればお安く購入できるようになりますが、仕立てが出来る者が高齢の為、かなりのお時間がかかります。


振袖に関しましては、いくつか在庫があっても良いかと思い、仕入れております。


また、振袖用の帯も合わせて仕入れております。


他お着物のお問合せがあれば、どのページでも構いませんので、コメント下さいませ。


本日は身丈160以上のお品を何点か出品致しました。


この後、裄丈の大きめな付け下げのお着物1点と帯を沢山出品しようと思っております。


帯は、安売り致しますので、お見逃しなく!


華saku着物屋

×

非ログインユーザーとして返信する