華saku着物屋のブログ

着物を愛する全ての方へ
お着物についてのお話です♬

本日定休日。明日の準備!

定休日ですが、本日新品の仕立て上がりの商品を数点のみ出品致しました。総絵羽訪問着や、江戸小紋、

かなり良いお仕立て上がりのお着物は割引できませんが、、、、最高級なお品です。実は完全赤字のお値段なんです。

江戸小紋は、娘の為誂えましたが、やっぱりヤダと言われ…32万のお品です。買い手がなければ、リサイクル着物を扱うお店へ持ち込みたいと思っております。買取額が販売額とたいして変わらず…でしたので。


そしてそして


明日5/26から、6/12迄、SALEを開催致します。


お着物は中古品ですが、全てSランクSSランクのお品です。


☆小紋3,800〜5,800円

☆色無地や色留袖7,800円 〜8,800円

☆訪問着10,000円 〜12,800円


と状態の良いモノをお得価格でご紹介です。


☆帯揚げは新品1780円


☆帯締め新品1580円


☆帯揚げ帯〆のセットは3,150円で。


またリメイク用着物5着1500円着払い


帯は西陣を中心に5,800円〜


をジョジョに出品です。



本日は私は月末大変忙しくずっとDMやら旅館の新人教育やらをしておりました。

少し休憩時間に、白大島紬を単衣にし裄出しを行いました、胴裏があまりに変色しておりましたので。

祖母から頂きました大切なお着物です。

来週のお茶会に着用しようかと思っております。先日のお茶会は、友人から譲って頂きました大島紬を着用、今度は白大島で。

もう暑い日が多く、袷の着物はクリーニングへ。

18着持って行きましたら、またこんなに汚して…と呉服屋でお叱りを受けました。仕方ないですね…。



また、当店にはあまり単の着物がなく、絽の着物が2点しかありません。


これは時期的にイタイですが、袷のお着物ばかり…仕入れてしまいましたので、徐々に仕入れたいと思っております。

そしてきっと仕入れたあともうすぐに袷の時期になってしまいそう。

ですので考え中です。


さてさて、ブログを読んで下さった方。お好きな動物をコメント欄に記載してください。


コメント例→(ブログ割 フクロウ)ブログを読んでない方も真似て同じ書き込み防止の為、動物はなるべく詳しく!

チワワの白とか書いて下さいませ。


着物と帯2点購入で、1000円オフ


また、着物、帯、帯揚げ帯〆と4点購入の場合1,500円オフとさせて頂きます。


帯 or着物 一点購入時は500円オフ


帯揚げor帯締め1点のみの場合は100円オフです。

セットは200円オフ


です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。